恋愛情報『デートの会話がもり上がるテクニック「エスカレーティング」とは?』

2019年2月13日 18:00

デートの会話がもり上がるテクニック「エスカレーティング」とは?

目次

・エスカレーティングとは
・どんな会話をすればいいの?
・NGな会話とは
デートの会話がもり上がるテクニック「エスカレーティング」とは?


デートで会話が盛り上がらないのはつまらないし、その後の関係に影響を与えるかもしれません。ではどうすれば盛り上がる会話方法になるのでしょうか。

エスカレーティングとは

会話を盛り上げるためのポイントにエスカレーティングというものがあります。これは、会話の内容をたわいもない世間話からより深い話に入る会話テクニックです。ポイントは徐々に深い話に入っていくことで、一気に進んでしまったり同じレベルの話ばかりしていても意味がありません。

どんな会話をすればいいの?

まずは、休日に何をしているのかといった世間話や、素敵なバッグですねなどといった見た目からすぐにわかることから話を始めます。

例えば休日に映画を見ていたという答えが返ってきたらこの「映画」という単語から連想されることで会話をすすめるとよいでしょう。

どんな映画のジャンルが好きなのか、最近見た映画はどんなものかといったことから、おすすめの映画や今やっている映画の中で見たいものなどといった会話につなげることができます。

さらに自分の好きな映画のジャンルがかぶっていれば、話を盛り上げることは簡単でしょう。まったく違うジャンルであれば、おすすめのものを教えてもらい一緒に見るといった選択肢や、現在やっている映画を一緒に見に行くという次回の約束も取りつけることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.