恋愛情報『食事や飲み物でぽっこりお腹を解消』

2019年2月9日 18:00

食事や飲み物でぽっこりお腹を解消

目次

・料理に加えて代謝アップ
・ハーブティーでダイエットのサポート
ぽっこりお腹解消によく効くスパイス&ハーブ


お正月に食べ過ぎて、体重の増加やぽっこりお腹が気になっている方も多いかと思います。
冬は代謝が上がり痩せやすい時期です。そんな冬に太ってしまうのは、消費(代謝)と摂取のバランスが悪いことが原因にあげられ、活動量を増やすか食べる量を減らすかによって解消が出来ます。

ぽっこりお腹の原因は、体重増加でお腹に脂肪が溜まっている、便秘、姿勢の悪さ、運動不足などが考えられます。ぽっこりお腹の解消に役立つスパイスとハーブを紹介します。

料理に加えて代謝アップ

ぽっこりお腹解消に効くスパイス&ハーブ


・唐辛子(チリペッパー、レッドペッパー)
辛みはカプサイシン、赤みはβ-カロチンによるもの。β―カロチンは、油に溶けやすいので、油を使うと効果的です。食欲増進、疲労回復、消化機能を活性化させ、脂肪燃焼作用があるのでダイエットにも役立ちます。発汗作用があり、風邪予防になるので今の時期にもいいでしょう。小さく切ったり、加熱すると辛みが増します。

*食べ過ぎると下痢をすることもあるので、適量を心がけましょう。子供や老人、妊婦は控えめにしましょう。

ハーブティーでダイエットのサポート

食事や飲み物でぽっこりお腹を解消


冬は、水分摂取を怠りがちなので、代謝を上げる為に水分を摂取することを意識し、さらにぽっこりお腹の解消に役立つハーブやお茶を取り入れましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.