恋愛情報『食事や飲み物でぽっこりお腹を解消』

2019年2月9日 18:00

食事や飲み物でぽっこりお腹を解消

(1) マルベリーリーフ(桑の葉)
ビタミンやクロロフィル、カルシウムや鉄分などのミネラルが豊富で、デオキシノジリマイシン(DNJ)が糖の吸収を抑える働きがあります。また吸収されなかった糖分は大腸菌のエサになり、便秘の解消にも有効です。効果を高めるには、食前に飲むと良いでしょう。血糖値の上昇を抑えるので糖尿病の予防も期待できます。

(2) 杜仲茶
血圧のコントロールが期待できる為、特定保健用食品に認定されており、アスペルロシドが胆汁酸の分泌を促し、脂肪燃焼を促し基礎代謝を上げる作用が期待できます。またゲニポシド酸がコレステロールや脂質の吸収を抑える働きがあり、内臓脂肪の合成を抑えぽっこりお腹の解消も期待できるので、血圧や脂質の値が高い生活習慣病の方にもおススメです。カフェインを含まないので、カフェインが気になる方にも良いでしょう。

(3) マテ茶
ビタミンや鉄、カルシウムなどのミネラルやポリフェノールを豊富に含む事から「飲むサラダ」と呼ばれ、美肌や美容効果も期待できます。
カフェインが豊富に含まれている為、脂肪燃焼効果が期待でき、さらにゲニポシド酸によるコレステロールや脂質の吸収を抑える働きがあり、内臓脂肪の合成を抑えぽっこりお腹の解消も期待できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.