恋愛情報『デートで無難な会話とは?好感度が下がるNGな話題とは?』

2019年2月18日 18:00

デートで無難な会話とは?好感度が下がるNGな話題とは?

目次

・トレンドを取り入れてみよう
・相手の好みを探ってみよう
・マイナーな話題は避けよう
デートで無難な会話 好感度が下がるNGな話題


デートでは会話が弾まないと楽しくありません。しかし、だからといって何でもかんでも話題にするのも好感度が下がってしまいます。無難な話題を取り上げましょう。

トレンドを取り入れてみよう

まだあまりデートの回数を重ねていないカップルの場合、デートの度にどんな話題を取り上げようかと悩んでしまうものです。できるだけ無難な話題を取り上げるようにしましょう。
例えば、トレンドを取り入れることをおすすめします。今注目されているニュースはチェックしておいた方がいいかもしれません。ただし、政治的な話題などは詳しくないと話について行けなくなってしまうので避けた方がいいでしょう。


相手の好みを探ってみよう

デートでの会話を盛り上げるためには、相手の好みを知ることも大切です。相手の好みが分かれば、相手が興味を持つような話題を取り上げられるようになるからです。
例えば、相手がゲーム好きなら、最新のゲーム情報などを話題にしてみるといいでしょう。そうすれば、相手も気兼ねなく自分の好きなゲームの話題にのってくるはずです。


マイナーな話題は避けよう

デートで話題にしてはいけないジャンルというと、相手の興味のないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.