恋愛情報『看護師の私にぴったりの結婚相手とは?』

2019年2月17日 18:00

看護師の私にぴったりの結婚相手とは?

目次

・心が広い人が良い
・癒し系の人が良い
・家事を手伝ってくれる人
・職業は警察官か消防士
看護師の私にぴったりの結婚相手とは?画像


看護師にとってぴったりの結婚相手とはどんな人でしょうか。ちょっと調べてみたので参考にしてみてください。

心が広い人が良い

看護師さんは毎日の仕事が忙しく、夜勤などもありますので、完璧に家事をこなせるわけではありません。そのため、少しくらい家事がおろそかになっても許してくれる心の広い男性が良いのではないでしょうか。多少のことがあっても文句を言わず、気にしない人が良いでしょう。


癒し系の人が良い

看護師は急患対応など患者さんの命を扱う仕事柄、勤務中は緊張状態にあることが多いです。その反面プライベートでは緊張感から解放されたいという願望を背負っています。そのため、多くの看護師は結婚相手に癒し系の人を求めています。たまにはご飯を作ってくれたり、家に帰ったらマッサージをしてくれたりなど、自分をいたわってくれる人を求めているのです。

家事を手伝ってくれる人

病院では激務をこなしている看護師。家にいるときくらいはゆっくりとできる時間を持ちたいものです。そのため、何も言わなくても自ら家事を手伝ってくれる人が有力なパートナー候補となるでしょう。特に自分の食事を自分自身で作れる人は、忙しい朝の出勤前などにご飯を作っていかなくて良いので大助かりです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.