恋愛情報『初デートで「この子と相性がいいかも!」と思われる会話術』

2019年2月15日 18:00

初デートで「この子と相性がいいかも!」と思われる会話術

目次

・感動を伝える相づち
・悪口は言わない
・適度なアクション
・質問形式で会話を途切れさせない
初デートで「この子と相性がいいかも!」と思われる会話術1画像
初デート、男性に気に入ってもらいたいですよね。
相手に「相性がいいかも!」と思われる会話のテクニックを紹介します。

感動を伝える相づち

自分のことを知ってもらいたいと思う気持ちは、お互いに同じです。
話したいことがたくさんあるかもしれませんが、まずは、男性の話を聞くことを心がけましょう。
聞き上手になるのです。
どうしたら、相手が気持ちよく話すことができるでしょうか。
それは「相づち」の打ち方にポイントがあります。
基本的には「うん、うん」「へー」で、構いませんが、途中に「すごい」「さすが」「本当に?」などの感動を伝えるキーワードをはさんでみましょう。

きっと、男性は気分よく話をすることができますよ。
好感度も上がります。

悪口は言わない

他人の悪口で会話が盛り上がるのはよくあることですが、初デートで悪口は絶対にNGです。
たとえ、会話が弾んだとしても、印象は良くありません。
ネガティブな会話は避けるようにしましょう。
もし、相手が誰かの悪口を言ったとしても、上手に話題を変えるテクニックを身につけましょう。
「うん、うん」と聞き流して、「そういえば話は変わるけど」でOKです。


適度なアクション

話している時に、身振り手振りをプラスすると可愛らしく見えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.