恋愛情報『結婚を考えても大丈夫?恋愛から結婚へ進むときの注意点』

2019年2月14日 18:00

結婚を考えても大丈夫?恋愛から結婚へ進むときの注意点

目次

・1. 注意点
・2. 安心ポイント
結婚を考えても大丈夫?恋愛から結婚へ進むときの注意点


今付き合っている彼と結婚したいけれども、本当に彼と結婚できるのか心配になることもあるでしょう。
信頼している彼だけども、結婚となると勢いだけではうまくいかずに一歩踏みとどまってしまいますよね。
今回は、恋愛から結婚へと進むときの注意点と、安心できるポイントをいくつかご紹介したいと思います。
ぜひご覧になってみてください。

1. 注意点

(1) 浮気を疑うようなことはありませんか?
付き合っていても、わだかまりを感じることがあったら意外とそれは当たっていることがあります。
デートをしてもらえない、家に連れて行ってくれない、家族のことをあまり話してくれない等、疑問があるのであれば早めに解決しておくことをおすすめします。

(2) 金銭的には余裕がありますか?
結婚となると、お金も非常に大切になってきます。付き合っているときには知らなくても、結婚の話が出た時には貯金のことも話しておきましょう。
結婚して、実は貯金がなかったり結婚式費用がなかったりと後からわかってしまうと何かと大変です。聞きにくいかもしれませんが、大切なことなので教えてもらいましょう。

(3) 彼の趣味を把握していますか?
ギャンブルが趣味だったりすることはないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.