恋愛情報『告白するなら今じゃない!今は「彼女が欲しくない」と思っている男性の言動』

2019年3月18日 18:00

告白するなら今じゃない!今は「彼女が欲しくない」と思っている男性の言動

と思って、それ以上強いアプローチをしないほうが懸命かも。
特に趣味にお金をつぎ込んでいるような場合は、彼女じゃなく趣味にお金をつぎ込みたいという気持ちになっている証拠です。

あなたの顔をあまり見ない

脈アリの男性や、彼女が欲しいと思っている男性は、相手の女性の顔をじっと見るような行動を取ります。
男性は、他人の気持ちの動きを繊細に読み取る事が苦手と言われています。
嫌われたくない相手に対しては、相手の気持ちの動きを細かく知ろうとするために、顔を見る時間が長くなります。
でも、気がない女性には、自分がどう思われても良いと思うのが男性心理。
意中の彼があなたの顔をあまり見ないというのは、あなたに興味がない、あるいは今は彼女を作る気がないという気持ちの現れなのです。嫌っているとか、煙たがっているというケース以外にも、男性は「彼女が欲しくない」という理由で女性を遠ざけたりします。

このような言動が、意中の彼から見られる場合は、時間をあけてアプローチするのが良さそう。
焦って告白したり、アプローチをしつこく続けた結果、「迷惑」と思われて2度と仲良くしてもらえなくなってしまったら大変です。
彼の今の様子や、仕事の状況などを見極めながら、告白のタイミングを上手に掴んで行きましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.