恋愛情報『同棲を始める前に!彼氏に確認しておきたい6つの質問』

2019年3月28日 18:00

同棲を始める前に!彼氏に確認しておきたい6つの質問

目次

・1. 引越し先や、部屋、引越し日など
・2. お互いの収入について
・3. 生活費や家賃の振り分け方
・4. 生活スタイルや家事分担について
・5. 同棲の期限や結婚の意思について
・6. お互いの親への挨拶について
同棲を始める前に彼氏に確認しておきたい6つの質問


アラサー世代は、結婚の前段階として彼氏と同棲を始めようと考える人も出てくる時期です。
結婚をする前にお互いの生活スタイルなどを同棲で知ることは、結婚後の離婚のリスクを下げることもできるので大いに賛成!
しかし、上手に同棲をスタートさせないと、同棲中に揉めて、結婚どころの騒ぎじゃなくなってしまう事もあります。
彼氏と同棲する前に、彼氏に確認しておくべきことがいくつかあります。そこをしっかりと話し合っておかないと後々大問題に発展して、破局の恐れも出てきてしまうというのです。
同棲前に彼氏に聞いておくべきこととはどんな事?
今回は、同棲を始める前に、彼氏に聞いておきたい6つのことについてお届けします。

1. 引越し先や、部屋、引越し日など


同棲を始める前に彼氏に確認しておきたい6つの質問


彼氏の家に転がり込むというスタイルなら別ですが、二人で住むための部屋を新しく見つけるという状況の時は、必ず話し合いが必要です。
職場に通いやすい場所や、住みやすい条件などはお互いに違います。
住んでから「仕事に通うのが大変」なんていうことで喧嘩したくありませんよね。
ワンマンな性格の彼氏だと、自分勝手に決めてきて「ここで一緒に住もうね」なんて話になってしまう事もあるので、「どういう所に住む?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.