恋愛情報『同棲を始める前に!彼氏に確認しておきたい6つの質問』

2019年3月28日 18:00

同棲を始める前に!彼氏に確認しておきたい6つの質問

でも、男性の中には「とりあえず一緒に住もうか」と勢いで同棲を決める人もいて、長く付き合うと考えの溝が深まるケースもあります。
ですから、同棲を始める前にある程度期限を決めておくこともアラサー女性には必要だと思います。
たとえば、「2年同棲して結婚の話が無かったら同棲解消ね」という約束を最初に彼と取り交わしておけば、結婚の話を出す大義名分にもなりますし、彼にも前もってある程度の覚悟をさせることが出来ます。

6. お互いの親への挨拶について

アラサーはもういい大人なので、「親に言わなくていいよ」と勝手に二人で同棲を始めてしまうカップルもいます。
でもコレが結構厄介で、特に女性側の親に後々同棲が知られた時、「挨拶もなしに!」と親御さんが怒って彼の両親と揉めてしまうケースも結構あるんですよね。
親同士の関係が悪くなってしまうと、二人の未来に暗雲が立ち込めてしまいます。
直接顔合わせとまでは行かなくとも、報告程度はしておかないと、後々面倒くさい事になってしまうかも!
彼がどう考えているかも含め、挨拶についての話題は1度は出すべきです。

同棲は、好きだけでできるものではありません。

二人で生活をして行くもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.