恋愛情報『気になる男友達は ”彼氏向き” or ”友達向き”? 見極めポイントはここ』

2019年3月6日 18:00

気になる男友達は ”彼氏向き” or ”友達向き”? 見極めポイントはここ

この場合の女性は既に自分の気持ちが分かっているため、感情などによる診断は必要ありません。必要なのは、「その男友達と付き合うべきか?今のままでいるべきか?」の診断です。ポイントは好きな男友達に対して魅力を感じる場面であり、その場面によって男友達が「彼氏向き」なのか「友達向き」なのかが分かります。

(1) 人数
大勢の場で魅力を感じる男友達は間違いなく「友達向き」ですね。例えば、男性のリーダーシップ性に惹かれる女性がいますが、リーダーシップというのは少なくとも三人以上の状況で発揮されるものです。ですから、二人きりの状況では男性のその魅力を実感できません。

彼氏にする…つまり付き合うとなると二人きりの状況が増えますから、この場合、付き合うことで徐々に男性に魅力を感じなくなってしまいます。一方、二人きりの状況で魅力を感じる男友達は「彼氏向き」で、それは前述したように付き合えば二人きりの状況が増えるため、より男性の魅力を実感できるようになるからです。


(2) 遊ぶ場所
例えば夜景を見るなど、特に何もしないで過ごしているのに男友達と一緒にいて楽しいと思うなら、その男友達は「彼氏向き」です。例えばカラオケやテーマパークならすることがありますから、友達と行けば楽しいのは当然です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.