恋愛情報『もしかして冷めてる?彼を好きかわからなくなった時の確認方法』

2019年3月15日 18:00

もしかして冷めてる?彼を好きかわからなくなった時の確認方法

目次

・過去や未来のことを考える
・ふと浮かんだ感情にも注目しよう
もしかして冷めてる?彼を好きかわからなくなった時の確認方法


好きで付き合ったはずの彼なのに、付き合っているうちに関係がマンネリ化してくることってありますよね。「あれ?私って彼のこと好きなのかな…」と自分の気持ちがよくわからなくなった経験があるという人も、少なくはないはず。

今回は、彼を好きなのかどうかわからなくなった時に、自分の気持ちを確認する方法についてご紹介します。今まさにそんな状況だという人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

過去や未来のことを考える

恋人より素敵な人と出会った


マンネリ化している現在のことだけに焦点を当てずに、過去のことを思い返してみたり、未来のことを想像してみたりしてみましょう。すると、「彼が自分にとってどういう存在なのか」「自分は彼のことをどう思っているのか」が、見えてくることもあります。

よくわからない気持ちのまま一緒にいると、相手にも悪いし自分もすっきりしないですよね。自分の気持ちと向き合うためにも、過去や未来についてゆっくり考える時間をとりましょう。

(1) 彼のどこを好きになったのかを書き出す
付き合ったばかりの時に彼のどこが好きだったのかを、思い返してみて下さい。そして、紙に箇条書きで書き出してみましょう。初心にかえって書き出すことで、彼の良さを改めて感じることができるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.