恋愛情報『もしかして冷めてる?彼を好きかわからなくなった時の確認方法』

2019年3月15日 18:00

もしかして冷めてる?彼を好きかわからなくなった時の確認方法

(3) 彼が自分以外と付き合うことを想像してみる
他の男性とのお付き合いを想像したら、次は反対に彼が自分以外の女性とお付き合いをしている様子を想像してみて下さい。今、彼を手放すとします。彼が他の女性と間もなく恋に落ちたら、あなたはどう思うでしょうか。将来その2人が結婚して家庭を築くところまで、想像してみましょう。嫌な気持ちになるでしょうか。

もし、そうなった時にはきっと怒りや悲しみがわくと思うなら、それはまだ彼のことを好きな証拠です。反対に、「それはそれで仕方がないこと」と割り切れるなら、気持ちが薄れているのかもしれません。

ふと浮かんだ感情にも注目しよう

もしかして冷めてる?彼を好きかわからなくなった時の確認方法


じっくり考えるだけではなく、ふと浮かんだ感情に注目してみるのも、自分の気持ちを確認するためには大事なことです。


彼と離れている間、彼のことをふと思い出すのはどんな瞬間でしょうか。また、その時の彼に対する感情が、プラスの感情なのかマイナスの感情なのかにも注目してみて下さい。

関係がマンネリ化していると、相手のことを好きだという気持ちは実感しにくくなります。ただし、ふと浮かんだ感情に好意が隠れていることは多いもの。どんなことを思ったのかを意識することで、自分の気持ちに気付くことができるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.