恋愛情報『すぐヤキモチを焼いてしまう人必見!彼氏に嫉妬をしない方法』

2019年2月25日 18:00

すぐヤキモチを焼いてしまう人必見!彼氏に嫉妬をしない方法

と思ってはいませんか? 彼にすがるように生きていると、彼の視線が他の人に向けられただけで不安になってしまいます。

そんな人は、「たとえ彼がいなくなったとしても、自分は自分で楽しくやっていける」と思うように心がけてみましょう。すると、自然とヤキモチを焼くこともなくなっていくはずです。

しかし、彼にばかり夢中になっていると、なかなか簡単にそうは思えないもの。仕事や趣味など、彼以外に夢中になれることを見つけると良いでしょう。

想像しすぎない

すぐヤキモチを焼いてしまう人必見!彼氏に嫉妬をしない方法


(1) 頭の中を整理してみよう
ネガティブなことを想像して彼のことを疑うのは、良くありません。嫉妬で苦しい時には、頭の中を整理して心を落ち着かせることが大切です。

頭の中を整理するには、まず紙とペンを用意して、自分が気になった彼の言動を箇条書きで書いてみましょう。
そしてその横に、自分がその言動を受けてどんなことを想像したのかを書きましょう。

そうやって、「実際にあったこと」と「自分勝手な想像」を分けて書いていくことで、2つの間にあるギャップに気付くことができます。「自分勝手な想像」が「実際にあったこと」に比べて飛躍しているのは、考えすぎだという証拠。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.