恋愛情報『涙は女の武器になる!?「ドン引き涙」と「惚れる涙」の違い』

2019年2月23日 18:00

涙は女の武器になる!?「ドン引き涙」と「惚れる涙」の違い

目次

・ドン引き涙1.「すぐ泣く」
・ドン引き涙2.「周囲の迷惑になる」
・ドン引き涙3.「泣き顔や仕草が汚い」
・惚れる涙1.「悲しみの涙」
・惚れる涙2.「泣き笑い」
・惚れる涙3.「感動の涙」や「喜びの涙」
・まとめ
涙は女の武器になる!?「ドン引き涙」と「惚れる涙」の違い


「涙は女の武器」と言われるように男性は女性の涙には弱いもの。女性の涙は男性の心を動かしやすく、つい「ドキッ」としてしまいます。しかし涙がいつも「女の武器」になるとは限りません。

女性の涙には男性が「ドン引きする涙」と、「惚れる涙」があります。今回は「ドン引き涙」と「惚れる涙」それぞれの特徴をご紹介します。

ドン引き涙1.「すぐ泣く」


別れたいのに情がわく女性


「ドン引き涙」でもっとも厄介なのは「すぐ泣く」女性です。

嫌なことがあったとき、意見が食い違ったとき、ケンカする度に泣かれては、話し合いもできないし男性は逃げ出したくなります。

毎回泣かれると、「本当はウソ泣きじゃないの?」と疑われてしまうことも。

ドン引き涙2.「周囲の迷惑になる」

2人きりではなく、他に人がいるところで泣くと、その場の空気が悪くなり、周囲に迷惑がかかります。一方的に女性が泣いているのを見ると、男性が泣かせたように感じる人も多く、相手の立場も悪くなります。泣きそうになったときは、一旦その場を離れて自分を落ち着かせましょう。


ドン引き涙3.「泣き顔や仕草が汚い」

泣いて化粧がぐちゃぐちゃになってしまうと、どんな涙でも決して美しいとは思わない男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.