恋愛情報『浪費癖のある彼氏が変わった!彼の性格別「同棲中に浪費癖を治す3つの方法」』

2019年3月17日 18:00

浪費癖のある彼氏が変わった!彼の性格別「同棲中に浪費癖を治す3つの方法」

目次

・1. お金を使うことを我慢ができない彼氏の場合→お金をかけすぎていることを知ってもらう
・2.「すぐに奢る」「持ち物にお金をかけすぎ」見栄っ張りな彼の場合→自信をつけてもらうため褒めまくる
・3. 貯金ができない彼氏の場合→500円玉貯金で成功体験を
浪費癖のある彼氏が変わった!彼の性格別「同棲中に浪費癖を治す3つの方法」


同棲中の彼は性格もいいし、二人の相性も良い。けれど彼の「浪費癖」だけが悩みのタネになっていませんか?

同棲中の彼とは結婚の話も出るからこそ気になるのは「お金の問題」です。せっかく結婚してもお金のことでギスギスして不仲になってしまうのもイヤですよね。

彼に浪費癖がある場合、その金銭感覚の甘さから将来、借金を作ってしまう可能性もあります。実際、浪費癖をすぐに直すことは難しいです。

しかし彼の性格に合わせたアプローチの仕方をすれば、徐々に浪費を止めてくれる可能性は十分にあります。今回は、彼の性格別に3つの方法をご紹介しますので参考にしてみてください。

1. お金を使うことを我慢ができない彼氏の場合→お金をかけすぎていることを知ってもらう

浪費癖のある彼氏が変わった!彼の性格別「同棲中に浪費癖を治す3つの方法」


家計簿をつけて彼に見せましょう。収支が見えないとお金を使いすぎているという自覚を持てません。単に注意をするよりも「今月は先月に比べて多く使っているね」と、金額が目にみえると彼も納得してくれやすいです。

しかし、彼の趣味や交際費に関して最初から口を出すのは気が引けます。食費や水道光熱費などの共有部分の費目から家計簿をつけていきましょう。

そして、浪費癖がある人は我慢が苦手なので、無理な節約を強いるのは禁物です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.