恋愛情報『こんなオトコは願い下げ!!借金癖がある男性の5つの特徴』

2019年2月20日 18:00

こんなオトコは願い下げ!!借金癖がある男性の5つの特徴

目次

・特徴1. ギャンブル好きの男性
・特徴2. お金の使い方に計画性がない男性
・特徴3. 友人や後輩に気前よく奢る男性
・特徴4. 貯金ができない男性
・特徴5. カードローンを預金感覚で使う男性
借金癖がある男性の5つの特徴


彼氏の借金癖が原因で別れるカップルや夫婦がいます。特にこれから結婚を考えている女性にとって男性の金銭感覚はとても重要になります。
借金癖があると返済に充てるお金が負担となり、デートはおろか家賃や光熱費などの工面すら大変になり、生活がギスギスすることも。
今回は借金癖がある男性の5つの特徴についてご紹介します。

特徴1. ギャンブル好きの男性


借金癖がある男性の5つの特徴


ギャンブル好きは借金を作りがちです。
大きく負けていても「一発当てれば大丈夫」と考える傾向にあるからです。
その思考からギャンブルのドツボにはまり、勝つまでお金をどんどん使ってしまいます。
勝ち負けにこだわり「負けを認めたがらない」といった性格の人が多いのが特徴です。
勝ったときの話ばかりをする人は要注意。成功体験が忘れられず、借金してでもギャンブル通いします。

特徴2. お金の使い方に計画性がない男性

借金癖がある男性の5つの特徴


欲しいものを我慢できなくてついお金を使ってしまう人も借金を作りやすいです。
お金の使い方に計画性がなく、欲しいものがあればすぐにクレジットカードを使ってしまいます。

「今買わないと後で手に入らないかも!」などと言い訳をしますが、来月は来月で欲しいものができてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.