恋愛情報『男性に振り回されるのは依存心が原因!?依存心が強い女性が幸せな恋愛をする方法』

2019年3月20日 18:00

男性に振り回されるのは依存心が原因!?依存心が強い女性が幸せな恋愛をする方法

目次

・依存心が強いとは?
・相手に依存しない恋愛とは?
・幸せな恋愛をするには
男性に振り回されるのは依存心が原因!?依存心が強い女性


「付き合った彼に振り回されてばかり…」という人は、付き合う相手が変わっても結局いつも同じような悩みを抱えています。

例えば、「相手が会いたいときにしか会ってくれない」とか、「真剣に話し合いたいのにうやむやにされてしまう!」などです。

「またダメ男に引っかかってしまった…」と恋愛をするたびに思っているのなら、男性を見る目を養うよりもまずは、あなたのある思考を変える必要があるのです。思考とは「依存心が強い」ということです。

依存心が強いとは?


男性に振り回されるのは依存心が原因!?依存心が強い女性


男性に振り回されることが多くいつも恋愛がうまくいかない女性は、無意識のうちに「相手に幸せにしてもらおう」という気持ちが強い可能性があります。依存心は誰しも少なからず持っているものですが、依存心が強いと幸せになりにくいのです。

何故かと言うと、依存心の強い女性は、「かまって欲しい」「いつも気にしていてほしい」「連絡を頻繁にとらないと不安になる」などの特徴があります。

依存心の強い女性は、無意識だったり、愛情表現のつもりで行っていても、男性にとっては負担になっている可能性があります。

男性は精神的に負担になって、うやむやにしたり、はぐらかしてあまり会おうとしなくなる場合があり、それを女性側は「振り回されている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.