恋愛情報『遠距離恋愛中に近くにいる人を好きになってしまった!後悔しない選択の仕方』

2019年3月27日 18:00

遠距離恋愛中に近くにいる人を好きになってしまった!後悔しない選択の仕方

目次

・「寂しい」が好きの理由になっていませんか?
・今の彼と将来について真剣に話し合ってみる
遠距離恋愛中に近くにいる人を好きになる


ゴールの見えない遠距離恋愛に気持ちをキープし続けるのは難しいことがあります。彼のことを嫌いになったわけではないけれど、近くにいる人を好きになってしまうこともあるでしょう。そばにいて、あなたのことを気遣ってくれたり、笑顔にしてくれる人が現れたら心が揺らいでしまってもおかしくはありません。

今回は新たに気になる人が現れた場合、遠距離恋愛中の彼と別れるかどうか、後悔しない選択をするためのポイントをご紹介します。

「寂しい」が好きの理由になっていませんか?

好きな人のことが気になる理由を考えてみましょう。もしかすると「彼に会えない寂しさ」が原因で、近くの人を好きになっていないでしょうか?

仮に、近くの人と遠距離恋愛になってもあなたは好きでいられるかどうか?ということを基準に考えてみてください。

しかし、無理をして我慢をし続ける恋愛に終止符を打ちたいと気持ちが揺らがないのであれば、新しい彼を選んだほうがいいでしょう。

辛い恋愛をしていると「気楽な恋をしたい」「遊びの恋をしてみたい」という気持ちが湧くこともあるかもしれません。
今までと違った恋愛をしてみるのもいい経験になります。

ただ、「真剣さが足りない恋愛」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.