恋愛情報『男性が彼女との結婚を決意した理由と結婚に踏み切れない理由』

2019年4月11日 18:00

男性が彼女との結婚を決意した理由と結婚に踏み切れない理由

役職がつかないままでは不安。給料面が不安。などこのままで結婚をしていいのかと自分自身の心構えがなかなかできない人が多くいるのが原因といえるでしょう。

(2) 結婚は慎重に進めたいと考えている
結婚はとても大きいイベントであり、生涯の中で絶対に失敗できないと考え、とても慎重になっている人も多いようです。彼女であれば別れたり付き合ったりすることができますが、結婚となるととにかく慎重に進めるべき問題と捉える人が多いようです。

(3) 彼女としてはいいけど結婚としては理想の相手ではない
彼女としては一緒にいて楽しいので付き合いを続けたいと考えるけれど、結婚相手としては理想の相手ではないので、結婚を望んでいないという人もいるようです。金銭感覚や価値観、家族の問題や生活面、お互いの考え方が根本的に合わないため、結婚は難しいと考えるというのはよくあるパターンです。この場合は十分に話し合って、お互い歩み寄るのか、離れてしまう方が良いのかを納得いくまで考える必要があると言えるでしょう。


彼女との結婚を決意した理由3選

男性が彼女との結婚を決意した理由と結婚に踏み切れない理由


結婚に踏み切れない男性が多数いる中で、彼女との結婚を決意した男性にはどのような理由があるのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.