恋愛情報『デートの割り勘はアリor ナシ? デートの割り勘について年代別男性の本音を暴露!』

2019年3月17日 18:00

デートの割り勘はアリor ナシ? デートの割り勘について年代別男性の本音を暴露!

目次

・10代男子の本音。デートの割り勘について
・20代男子の本音。デートの割り勘について
・30代~40代男性の本音。デートの割り勘について
・まとめ
デートの割り勘はアリナシ? デートの割り勘について年代別男性の本音を暴露


ひと昔前は、「デート代は男が出すもの」なんて考えが一般的でした。

でも、今は「割り勘でもいいじゃない」と考える人も少なくありません。

年代により、割り勘がアリかナシかの価値観が変わってきたのかもしれません。

そこで今回は、デートの割り勘について年代別の男性の本音を紹介していきます。

10代男子の本音。デートの割り勘について


デートの割り勘はアリナシ? デートの割り勘について年代別男性の本音を暴露


・単純にお金がないから、割り勘が普通だよ

・将来は女性に奢れるほど稼ぎたいけど、今は無理だから割り勘にしてる

このように、10代男子は仕方なく割り勘にしているケースが多いようです。

学生は学業が本分ですから、女性も収入が少ないことを分かっています。

そのため、割り勘デートが浸透しているのでしょう。

バブル時代のように、「男が出すことが当たり前」という考えは、10代には通用しないのかもしれません。

20代男子の本音。デートの割り勘について

デートの割り勘はアリナシ? デートの割り勘について年代別男性の本音を暴露


・男女平等の世の中だし、お会計だって平等じゃないとおかしい!

・女子に奢るのが「かっこいい」とか全然思わない

このように働いている20代男子でも、「割り勘が普通」と思っている人もいます。

ただ、20代男子は10代に比べ収入が増えているため、

・モテるために、むしろ奢りたい

・好きなお店に行きたいから、割り勘は嫌。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.