恋愛情報『高望みしすぎてない?男性の平均年収はこれ!』

2019年2月24日 18:00

高望みしすぎてない?男性の平均年収はこれ!

目次

・男性の平均年収は510万円くらい
・高望みするほどチャンスを失う
・年収が大きくなるピークは50代前半
高望みしすぎてない?男性の平均年収はこれ!


恋愛・婚活をしたい独身女性は男性の年収にこだわるケースが多いですが、高望みしすぎるとチャンスを失います。

男性の平均年収は510万円くらい

結婚するために婚活サイトや結婚相談所を活用する方は多いですが、最初から婚活するのではなく恋愛を通して相手を見極めたいと考える方は少なくありません。相手との価値観・相性を知るためには付き合うのが一番ですが、高収入だけは譲れないと考える方が多いです。中には男性に年収1,000万円以上を求める女性もいるほどです。しかし実際の男性の平均年収は510万円ほどで、 700万円あれば多いという現実があります。高収入の男性をターゲットにするほど、多くのライバルが現れることを認識しておきましょう。


高望みするほどチャンスを失う

男性に高望みしたい気持ちはわかりますが、高望みをするほど自分も相応の価値を相手に提供しなくてはいけません。お金持ち男性のパートナー女性は容姿端麗なケースが多く、芸能人・モデルクラスの人も大勢います。恋愛がうまくいかない女性の傾向には、上手に妥協できないことがあります。年収は1,000万円以上ないと絶対に無理などと、自分で恋愛のハードルを上げてしまっているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.