恋愛情報『誠実で真面目な男性と付き合いたいなら…このポイントを見極めればOK!』

2019年2月25日 18:00

誠実で真面目な男性と付き合いたいなら…このポイントを見極めればOK!

目次

・自分の言動に責任を持って有言実行
・相手によって態度を変えない
・嘘をつかない
・表面的な感じのよさだけで惑わされないこと
誠実で真面目な男性と付き合いたいなら…このポイントを見極めればOK!1画像


ゆくゆくは結婚も視野に入れて、誠実で真面目な男性と付き合いたいと思う女性は少なくないのではないでしょうか。
付き合い始めてから後悔することのないよう、本当に誠実で真面目な男性なのか、交際前に見極めておくべきポイントを紹介します。

自分の言動に責任を持って有言実行

誠実で真面目な男性かどうか見極めるといっても、実際に付き合ってみないとわからない面もありますが、ちょっとした会話の端々から人柄を把握することができます。
何ごとにも誠実な男性は、意識するしないにかかわらず自分の言動に責任を持っており、いい加減な発言はしません。
中には寡黙過ぎる男性もいて、常に相手との会話を楽しみたいタイプの女性には物足りなく感じることもあるかもしれません。
ですが、反対におしゃべりで話上手な男性は相手を喜ばせようというサービス精神が暴走して、実行する気がないようなことまで言ってしまい、後日うやむやにしてごまかすなど不誠実な態度をとります。
誠実な男性は有言実行で責任感があることから、万が一できなかったことがあれば率直に謝罪します。


相手によって態度を変えない

誠実で真面目な男性は自分を含め周囲の人を大事にしていることから、相手によって態度を変えるようなことはなく、人を貶めるような発言もしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.