恋愛情報『結婚するなら後悔したくない!離婚経験者に聞く「ダメな結婚」の3大原因』

2019年2月27日 18:00

結婚するなら後悔したくない!離婚経験者に聞く「ダメな結婚」の3大原因

目次

・1.相手を顔で選んだ
・2.価値観を二の次にした
・3.お互いに「思いやり」を忘れてしまった
結婚するなら後悔したくない!離婚経験者に聞く「ダメな結婚」の3大原因


結婚は、幸せの象徴というイメージがありますよね。
しかし実際は離婚率が高く、バツがついてしまったという話もチラホラ…。
結婚するなら後悔したくない!という人のために、ダメな結婚の3大原因を離婚経験者に聞いてきました!

1.相手を顔で選んだ

「若いときって、かっこいい人や見た目がタイプの人を選びがちでしょ?でも、見た目で選んだ相手とそのまま結婚したら絶対ダメ!!見た目なんてそれ以上良くなることなんて絶対にないし、むしろ粗が見えてくると余計に腹が立って見た目なんて関係なくなっちゃうんだから」(30代・歯科衛生士)

ある程度自分の好みに合っていないと恋に発展することはありませんが、世に言う「面食い」と思われている女性は、相手の男性を顔や見た目だけではなく性格や優しさをもう少し真剣に見るようにしてみましょう。
仕事が忙しくて寂しいと感じることもあるかもしれませんが、しっかり働いてくれることが1番です。
男は顔ではありませんよ。


2.価値観を二の次にした

「普段の買い物も、クルマや家のような大きな買い物も、価値観が違うとめっちゃ揉めます。お金の使い方だけじゃなくて、友だちとか会社の人との付き合い方も…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.