恋愛情報『デートで親密度を上げる「ミミッキング」テクニックとは?』

2019年2月27日 18:00

デートで親密度を上げる「ミミッキング」テクニックとは?

目次

・ミミッキングで親密度をアップ!
・大事なのは誠実なリアクション!
・あわせて知っておきたいポジティブゴシッピングとは?
デートで親密度を上げる「ミミッキング」テクニックとは?


ミミッキング(mimicking)とはmimicつまり「まね」すること。会話しているとき、相手が最後に言った言葉を繰り返すテクニックです。詳しくみていきましょう。

ミミッキングで親密度をアップ!

会話相手と同じしぐさをすることをミラーリングといいます。ミラーリングで親密度がアップしやすいことは広く知られていますよね。ところが、会話相手の言った最後の言葉を繰り返すことでも親密度が上がることがわかってきました。これがミミッキングです。

たとえば、相手が「先週は久しぶりに映画を見に行きました」と言ったときに、「へえ、映画に行ったんですか」と返すイメージです。
ミミッキングをすることにより、「相手の話をきちんと聞いている」「興味がある」という態度を伝えやすくなります。デートのときに親密度を上げたいなら覚えておくと良いでしょう。

大事なのは誠実なリアクション!

ミミッキングは知っておくと役立つテクニックですが、単純に言葉を繰り返していれば良いというわけではありません。言葉だけではなく、態度で真剣に聞いていることを示すことがなによりも大切なのです。たとえば、スマホ片手にミミッキングをしても意味がないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.