恋愛情報『既婚者ですが、元彼の結婚にショックを受けています【ひとみしょうのお悩み解決】』

2019年2月26日 18:00

既婚者ですが、元彼の結婚にショックを受けています【ひとみしょうのお悩み解決】

それでふつうですよ。

A君が結婚したと聞いたとき少しショックを受けた理由として、あなたは「自分がいかに大切にされてなかったかわかったからだ」と書いていますが、僕はそれを読んで、「なるほどなあ、女子ってそういうふうに捉えるんだなあ」と思いました。意外だったというか、あなたのことがオトナの女性に感じられたというか。

A君のこと

男って、「この子のことを大切にしたくないから浮気しよう」とか「大切にしていないというメッセージを込めて、浮気相手と結婚しよう」なんてまったく思わないんですよね。

単純に、浮気相手とのほうが、いろんな相性がいいので、彼女を生涯生活を共にするパートナーにしたいと思った、というだけのことでしょう。

あなたが女として、しかもいっとき彼のことを深く愛した女性として、その事実を捉えたとき、「自分がいかに大切にされてなかったかわかったからショックだった」というのは、すごくわかるんですよね。

男だって、付き合っている彼女に浮気されて、彼女がその浮気相手と結婚しちゃったら、ちょっと身の回りの重力が変わったのではないかと思えるくらいショックだから、わかります。

B君のこと

B君とのことはねえ、もう神様のいたずら的に切ないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.