恋愛情報『既婚者ですが、元彼の結婚にショックを受けています【ひとみしょうのお悩み解決】』

2019年2月26日 18:00

既婚者ですが、元彼の結婚にショックを受けています【ひとみしょうのお悩み解決】

何回もふたりで遊んでいる時に、なんらかのきっかけがあれば、どちらかが告白できて付き合えていたのにね。でも、そのきっかけとかタイミングがその時なかった、というのが、神様のいたずらです。いたずらなのか、そのとき偶然神様が居眠りしていたのかよくわからないけれど、でもおそらくふたりの意思だけではどうすることもできなかったことであるはずです。

告白する方法とかって、よくネットに載っているじゃないですか。僕も以前はたくさん書きました。でもね、告白って、究極的にはタイミングなんですよね。勇気があれば告白できるとか、自分が欲しいものが自分で分かっていたら告白できるはずとか、そういうのも理屈としては正しいと思うけど、でも究極はタイミング、つまり神様が決めることですよ。あなたの九州への転勤の時も、きっと彼は相当悩んだでしょうね。僕は今43歳で東京に住んでいますが、もし仮に、僕に彼女がいて、彼女が九州に転勤になった場合、週に1回、飛行機か新幹線で会いに行ける時間的・経済的余裕が今の僕にはあるので、彼女が転勤する直前にでも告白して、そのまま付き合ってしまうだろうなあと思います。

でも!若いときは、僕もお金がなかったし、あなたたちだってお金がなかったでしょうし、精神的な余裕もなかったでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.