恋愛情報『彼氏が浮気するのではないかと不安です【ひとみしょうのお悩み解決】』

2019年3月2日 18:00

彼氏が浮気するのではないかと不安です【ひとみしょうのお悩み解決】

意志なんて「好き」に負けがちですよ。

だから、実際に浮気する・しないは別にして、浮気する可能性は、誰もが持っていると言えます。

あなたの彼の場合は「前科」があるのだから、これから彼が浮気するであろう可能性は、すごく高いものになりますよね。あなたが不安になるのもわかります。

全然ちがう話に聞こえるかもしれないけど

全然ちがう話に聞こえるかもしれないのだけど、こういうのって、会社の経理に似ています。

会社の経理担当者が、会社のお金を横領して捕まったというニュースを、あなたもテレビやYahoo!ニュースなどで見たことがあるでしょう。

経理を他人に任せるとき、ある社長は「会社のお金を経理の人に持ち逃げされても仕方ない」と思うようにしているそうです。他人に任せる以上、持ち逃げされる可能性をゼロにはできないから、というのが、そう思う理由だそうです。


僕はそういう社長をふたり知っていますが、「持ち逃げされてもしかたない」と腹をくくっていたら、案の定、持ち逃げされたそうです。でも、おふたりとも肩を落としたものの、怒らなかったそうです。

経理の話から得るべき教訓

経理の話から得るべき教訓03


誰かと付き合う以上、浮気される可能性はずっとついてまわるから腹をくくろう――経理の話から、わたしたちが得るべき教訓のひとつは、こういうものだろうと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.