恋愛情報『彼氏が浮気するのではないかと不安です【ひとみしょうのお悩み解決】』

2019年3月2日 18:00

彼氏が浮気するのではないかと不安です【ひとみしょうのお悩み解決】

ふたつめ。お金を持ち逃げされてもしかたない、だって経理担当者を選んだのは、他でもないこの自分なのだから――この姿勢も、わたしたちは学ぶべきではないかと思います。

わたしが選んだ彼氏だもの、彼に浮気されてもしかたない、浮気されたらわたしに男を見る目がなかったと反省しよう――こう思うほうが、なにかと精神衛生上いいのかもしれない。

仮に妻が浮気したら・・・

若いと特に、相手が浮気することが許せないと思います。僕だって若い頃は、彼女に浮気されたらすごくイヤでした。発狂したくなるくらいイヤでした。

今は……妻が浮気していない(と思う)ので、今、パートナーに浮気されたら自分がどういう感情を抱くのかは、わかりません。

でも、仮に妻が浮気したら、浮気させてしまった自分を責めると思います。


浮気に限らず何でもそうだけど、相手にすべての責任があるわけじゃないんですよね。相手にそうさせてしまった自分にも責任があるんですよね。

もちろん、浮気した側が負うべき責任というものはあります。浮気や不倫で裁判になれば、その責任はより明確なものになります。

僕が言っている責任って、そういうことじゃないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.