恋愛情報『手作りゼリーはビタミンCと共に【ラクラク簡単☆美容道 にらさわあきこの美人習慣】』

2019年2月28日 18:00

手作りゼリーはビタミンCと共に【ラクラク簡単☆美容道 にらさわあきこの美人習慣】

目次

・ゼリーもオススメ
・砂糖は使わないのが美人
手作りゼリーはビタミンCと共に【ラクラク簡単☆美容道  にらさわあきこの美人習慣】


前回、コラーゲンを取るためにはコラーゲン商品を買うのもいいけれど、リーズナブルなゼラチンを携帯することをオススメしました。今回は、一歩進めて「ビタミンCを取る意識を持つ」ことを追加します。

そもそもコラーゲンというのはタンパク質の一種です。

コラーゲン


で、体でコラーゲンが作られるときには「タンパク質にビタミンC」が必要です。

コラーゲン(タンパク質)を食べたからと言って、必ずしも、コラーゲンが作られるとは限りません。が、逆に「材料を投入しなければ作られない」とはいえるでしょう。つまり、必ず作られるとは限らないけれど、しっかり取っておきたいのが「コラーゲンの素」なのです。

ゼリーもオススメ

なので、ゼラチンを取る時は、ビタミンCを一緒に取る意識を持つとベターです。

ビタミンCの多い果物


前回ご紹介したような「コーヒーに振りかける時」には、「一緒にイチゴを食べる」とか、「コーヒーではなく紅茶に溶かして、レモンをかけてレモンティーにする」などの工夫をすると良いでしょう。

また、私は日常的にゼリーを作って小腹が空いた時のおやつなどとしていただいているのですが、その際に2,3種類作っておくとなにかと使い勝手がいいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.