恋愛情報『手作りゼリーはビタミンCと共に【ラクラク簡単☆美容道 にらさわあきこの美人習慣】』

2019年2月28日 18:00

手作りゼリーはビタミンCと共に【ラクラク簡単☆美容道 にらさわあきこの美人習慣】

持ち歩きゼリー


Photo:タッパーなどで2種のゼリーを作り置く
基本的には、無味のまま、①水で溶くもの②豆乳を加えるものの2種。


豆乳を入れて作ったゼリー


Photo:豆乳ゼリーはきな粉と甘酒で☆
更に、③紅茶や④ハーブティーで作るのもオススメです。

例えばローズヒップティーはビタミンCが豊富ですから、ゼリーにすればよりコラーゲンの材料になりそうです。

ローズヒップゼリー


Photo:ローズヒップはビタミンCが豊富

砂糖は使わないのが美人


角砂糖


なお、ゼリーを作る時に砂糖を入れないのは大事です。甘みが欲しい時には、食べる直前にかけたほうがより甘く感じるので、「甘味は食べるときに足す」習慣を徹底しておきましょう。そして、砂糖ではなく、はちみつや、メープルシロップをかけるのも大事です。

そのためにも「家に砂糖を置かない」。

その上で、一緒にレモンを絞ってビタミンCを摂取するようにすれば、コラーゲンの材料はばっちりです。プリプリ素肌を期待しながら、美味しくおやつがいただけるのです。

(にらさわ あきこ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.