恋愛情報『40代でも恋愛、結婚はできますか?【ひかりの恋愛相談室】』

2019年3月20日 18:00

40代でも恋愛、結婚はできますか?【ひかりの恋愛相談室】

40、50代でも出会いはある!
40代でも恋愛、結婚はできますか?04


現代は、生涯未婚率が上がり、さらに離婚をしている人も出てくるので、40、50代でも独身の人は探せば意外と多くいるものです。ネット婚活や婚活パーティなど、婚活のためのサービスは色々とあるので、積極的に利用してみるといいでしょう。

ただそのとき、1つ大事なことがあります。それは、「自分のことはさておき、理想ばかり高くなってしまうのであれば、結婚できる可能性は低くなる」ということです。

もちろんある程度は好みの人の方がいいですが、自分に興味を抱いてくれる相手に対しても、積極的に交流をしてみるといいでしょう。こだわりが強すぎて、自分の可能性を狭めていては、実際は自分に合う人が目の前にいても気付くことはできなくなってしまいますしね。

現実的に今よりも5年後、10年後の方が、より結婚しにくくなってきます。それで言えば、これからの人生で「今」が一番若いものです。
だから「今」行動を起こすようにしましょうね。

魅力がないから結婚できない、わけでもない。
魅力がないから結婚できない、わけでもない。05


もちろん結婚は、努力すればできるというものでもありません。魅力がある人がみんなできて、ない人はできない、というわけでもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.