恋愛情報『失恋は泣いて忘れろ!「涙活」のススメ』

2019年3月7日 18:00

失恋は泣いて忘れろ!「涙活」のススメ

目次

・ストレス解消になる
・リラックス効果がある
・スッキリとした気分になれる
・泣きたいのに泣けない…そんな時にはこれを試してみて!
失恋は泣いて忘れろ!「涙活」のススメ


失恋したときに心の傷を癒す方法は色々ありますが、ここでは涙活をおすすめしたいと思います!泣くことによって得られる効果や泣く方法についてご紹介していきます。

ストレス解消になる

なぜ涙活がストレス解消になるのかというと、コルチゾールというものが関係しているのです。少し難しい話ではありますが、コルチゾールとはホルモンバランスの崩壊や免疫力を低下させる働きがあります。

つまりはストレスを発生させる物質です。
泣くことによって、このコルチゾールが涙と一緒に体の外へ流れ出るため、ストレス解消につながるのです!

リラックス効果がある

リラックス効果がある


涙活にはリラックス効果もあります!その理由は、涙を流すと自律神経が交感神経から副交感神経に切り替わるからです。交感神経は興奮や緊張を促し、一方で副交感神経は安静やリラックスを促します。つまり泣くことで、体は自然とリラックスできるようになっているのです。

スッキリとした気分になれる

泣いた後にはスッキリとした気分になれます。それは脳内でエンドルフィンが作られるためです。このエンドルフィンには強い鎮静効果があり、悲しみや痛みを癒してくれます。ちなみにエンドルフィンは、運動後にも増加するので、涙活と合わせて適度な運動をすると、より早く失恋から立ち直れるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.