恋愛情報『「30代の失恋」から素早く立ち直るための4つのヒント』

2019年2月27日 18:00

「30代の失恋」から素早く立ち直るための4つのヒント

「30代の失恋」から素早く立ち直るためのヒント2. 人生の転機だと考える・新しいことをはじめる

30代の失恋から素早く立ち直るための4つのヒント2画像


失恋したということは、新しい可能性が開ける、ということでもあります。これまで彼と一緒に過ごしていた時間を、自分だけのために使えたり、新しい出会いを広げるきっかけに使えたりするようになるのです。

この機会に、これまでしたかったことを初めてみたり、キャリアを見直してみたりしましょう。


「30代の失恋」から素早く立ち直るためのヒント3. 妄想を抱かない

失恋から立ち直りにくくなる原因のひとつに、被害妄想があります。

「彼は私を傷つけた。彼だけ幸せになるなんて許せない」「もしかしたら浮気されていたのかも」「今頃彼は、私のことなんて忘れてしまっているのかも。私はこんなに苦しんでいるのに」など、事実かどうかを確かめようもない妄想を繰り広げるのは、百害あって一利なしです。

失恋から素早く立ち直るために、「妄想は抱かない」と決意しましょう。

「30代の失恋」から素早く立ち直るためのヒント4. 落ち込み期間を決めて、終わったら断捨離する

失恋を受け入れるには、どっぷり落ち込む期間も必要です。

傷ついているのに、傷ついていないふりをしていたら、いつまでもわだかまりが残ることにもなりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.