恋愛情報『お金、容姿…「女友達への嫉妬」を無くして真の友達になる3つのコツ』

2019年3月13日 18:00

お金、容姿…「女友達への嫉妬」を無くして真の友達になる3つのコツ

そんな悪循環をなくすために、自分にウソをつかないようにしましょう。
女友達に新しい恋人ができたと知ったら、「いいなー!どこの人?」と言い、痩せたと聞いたら「何ダイエットなの?わたしもやってみたい!」と言う。
心の中で巡るブスブスとした黒い感情にサヨナラするためには、思ったことを正直に表に出してしまうのが良いですよ。
そうすることで、あなたの内側に潜む黒い嫉妬心は薄れるのです。

3. 自分磨きをする

女友達を見ていると、「自分よりかわいいな」、「スタイル良くて羨ましいな」と思いながら過ごすことってありますよね。
その感情が嫉妬に繋がってしまうため、その感情が沸きあがらないよう、自分磨きをして自分に自信が持てるよう努力してみましょう。
「あの子の細いくびれが羨ましい」と思えば、キレイなくびれができるようにストレッチや筋トレをする、「キレイな髪に憧れる」と思えば、健康的な髪を手に入れるための美容液を試してみる。そうしているうちに、「どうしてこんなに人を羨やんでいたんだろう」と今までの自分を不思議に思うときが来るかもしれません。

あなたが欲しいものは、あなた自身で取りに行くのです。

参考になりましたか?
人に嫉妬心を抱くからこそ「負けたくない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.