恋愛情報『結婚したら避けられない姑…愛され女子がやっている「ベスト姑との関わり方」3つ』

2019年3月11日 18:00

結婚したら避けられない姑…愛され女子がやっている「ベスト姑との関わり方」3つ

目次

・1. 相談事は旦那を通す
・2. プレゼントは消えもので
・3. 舅との距離感を間違えない
結婚したら避けられない姑…愛され女子がやっている「ベスト姑との関わり方」3つ


お付き合いは男女ふたりだけの問題ですが、結婚となればそうもいきません。
お互いの舅姑とのお付き合いも関係してくるのです。
では、犬猿の仲とも言われている嫁姑の関係…、ベストな関わり方とはどのようなものなのでしょうか?

1. 相談事は旦那を通す

何事も距離感は大事。
嫁から相談されて嬉しくない姑はいませんが、直接相談してしまうと姑のアドバイス通りに動かなければいけなくなりますね。
しかし、旦那を通した相談事なら話は別。
「今度の帰省、何時頃に着くのが良いと思うんだけど、お義母さんに相談してみてくれない?」と言ってみることで、旦那は「何時頃に着くように帰る」と連絡してくれます。
旦那をこちらで操作できればある程度嫁の思い通りに動け、姑からも「出しゃばる嫁」とは思われなくて済むのです。


2. プレゼントは消えもので

結婚したら避けられない姑…愛され女子がやっている「ベスト姑との関わり方」3つ


姑さんの誕生日や母の日、クリスマスなど、プレゼントを贈るタイミングってありますよね。
どんなものが良いのか悩んでしまうことも多いですが、基本的にプレゼントは消えるものを渡すのがオススメです。
有名な老舗の和菓子だとか、いつも好きで食べているものだとか、旦那に好みを聞いておくのが良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.