恋愛情報『地方女子はラッキー?方言を恋愛に利用せよ!』

2019年3月10日 18:00

地方女子はラッキー?方言を恋愛に利用せよ!

目次

・語尾を方言にしてみると可愛く聞こえる
・関西弁でストレートに裏表がないイメージをアピール
・関西でも男性に人気が高い京都弁
・柔らかく素朴な四国の方言は人柄の良さが伝わる
地方女子はラッキー?方言を恋愛に利用せよ!


「方言は恥ずかしいから隠したい」というのは、もう昔の話。最近では、方言を話す女の子は可愛いと言われています。方言を武器に、可愛く見せるテクを地域ごとに紹介します。

語尾を方言にしてみると可愛く聞こえる

地方から出てきた女の子には、標準語の方がオシャレなイメージがあるように思えるでしょう。しかし、会話の中でちょっとした方言が出るのは、マイルドに感じられます。標準語に慣れ親しんでいる男性にとっては、新鮮で可愛く聞こえることもあるのです。例えば、言葉の語尾に「〜しとうよ」とか「〜っちゃない?」など九州の方言は、やんわりと可愛く聞こえます。他の地域でも、語尾を標準語と比較して見ると可愛く聞こえる方言もあるので、試しに標準語と聴き比べてみるのも良いでしょう。


関西弁でストレートに裏表がないイメージをアピール

関西の女の子なら、気持ちを隠したり回りくどい言い回しをしたりせずに、ストレートに「好きや」と伝えてみましょう。いかにも裏表がなく、男性から見ると本当に自分のことを好きになってくれたのが、わかりやすく付き合いやすいのがメリットです。嘘偽りのない気持ちをそのまま伝えて、好きな人と気取らない関係を築いていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.