恋愛情報『話し下手な人に試してほしい「バックトラッキング」とは?』

2019年3月11日 18:00

話し下手な人に試してほしい「バックトラッキング」とは?

目次

・恋愛テクニックとして注目されているバックトラッキング!
・バックトラッキングの効果って何?
・実際どうやってバックトラッキングを使えばよい?
話し下手な人に試してほしい「バックトラッキング」とは?


バックトラッキングは話下手な人にこそ試してほしい恋愛テクニックです。では、バックトラッキングをどう活用すればよいか見ていきましょう。

恋愛テクニックとして注目されているバックトラッキング!

バックトラッキングは心理学のテクニックの1つで、簡単に言うと相手の行ったことをそのまま返すというテクニックです。いわゆるオウム返しというものですね。このバックトラッキングを利用することで、話下手な人でも意中の相手の心を掴むことができるかもしれません。

バックトラッキングの効果って何?

おうむ返し


バックトラッキングの効果は様々ありますが、一番は相手に安心感を与えられるということです。

相手が話した言葉をオウム返しすることで、この人は自分の話をちゃんと聞いてくれているという安心感を与えることができます。話下手な人でも、相手の言ったことを繰り返すだけなら難しくないですよね。

バックトラッキングを活用することで、相手にとって自分が話しやすい相手だという印象をつけて、どんどん話を引き出すことができます。気軽に話せるという安心感を与えることができれば、そこから仲良くなることはそれほど難しくはありませんよ。

実際どうやってバックトラッキングを使えばよい?

バックトラッキングをする時は、いくつか押さえておきたいポイントがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.