恋愛情報『自分に合うパートナーを探すコツとは?』

2019年3月14日 18:00

自分に合うパートナーを探すコツとは?

目次

・始めないと誰とも出会えない
・優しいのは愛想のいいタイプ
・目的を作らないと流される
・「しっかり見る」意識も必要
・自分からも探しに行く
・自分が求めているものを考える
自分に合うパートナーを探すコツとは?


幸せな恋をしたい女子の皆さま、こんにちは。にらさわあきこです。美容活動強化中につき、美容インスタを始めたのですが、活動を行う中で婚活との類似点を学びました。特に「自分に合う人」をどう探すかについては改めて発見が合いましたので、書いてみようと思います。

始めないと誰とも出会えない

まずは当たり前ですが、エントリーしなければ誰もあなたの存在に気が付いてくれませんよね。気が付いてもらえたとしても、あなたが「何を求めている人なのか」わからなければ声をかけづらいです。「結婚してるのか、独身なのか」「彼はいるのか、募集中なのか」「どういう人を求めているのか」などの基本情報はどこかに出さないと何も始まりません。なので、まずは「友達に言う」「職場で宣言する」「アプリに登録する」などの行動を思い切って始めましょう。


優しいのは愛想のいいタイプ

「しっかり見る」意識も必要


次のポイントは「自分で探しに行く」ことです。

インスタを始めたら、最初に見知らぬ人から少数の「いいね」が来たのですね。すると私も嬉しくなって、それで満足しそうになったのですが、しばらく続けて気が付いたのは、即いいねをつけてくれるのは、「業者」か、「やみくもにいいねをつける」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.