恋愛情報『親しい友人に異性を紹介してもらう時の3つの心構え』

2019年3月26日 18:00

親しい友人に異性を紹介してもらう時の3つの心構え

目次

・1. 既婚者または恋人がいる独身の友人に紹介してもらう
・2. 希望条件が多くなれば多くなるほど紹介が難しくなる
・3.『友達』になれるかを考えて会うようにする
友人に異性を紹介してもらう

婚活をしようと考えたときに、まず頭に思い浮かぶのは「友人の紹介」ではないでしょうか。自分の事をよく知る友人からの紹介なら、相性のいい人を見付けて貰えるのではないかと思いますよね。

でも、人脈は「財産」です。その人が日頃から努力をして構築してきたもので、その人脈(財産)を無償で提供してくれとお願いする場合は、相手とそれなりの信頼関係が要求されます。

そして、相手の人間関係を尊重する必要があります。そうしないと、大事な友情にヒビが入ってしまうことになります。それを踏まえた上で、友達に異性を紹介して貰う心構えをお伝えします。

1. 既婚者または恋人がいる独身の友人に紹介してもらう

既婚者・恋人がいる友人であれば、その人のパートナーの友人を紹介して貰える可能性があるのでお願いしてみるのも良いでしょう。
親しい友人であれば親身になってくれるはずです。
同性の独身者に紹介を頼むべきでは無い理由は簡単です。その人の周囲に素敵な異性がいたとしても自分がアプローチしたいと考えるので紹介をお願いしたとしても意味がないからです。
しかし、その友人が異性の場合は、話が変わってきます。異性の友人も「恋人を欲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.