恋愛情報『もう彼の愛は冷めているのに…。恋に諦めがつかない女性の特徴とは』

2019年3月19日 18:00

もう彼の愛は冷めているのに…。恋に諦めがつかない女性の特徴とは

目次

・1. 「彼はどう思っているの?」正確な答えを求めすぎる
・2. 「彼はモテる」「カッコイイから」と、自慢が多い
・3. 妄想癖と被害妄想が酷い
・まとめ
コンパの女王とよばれて


婚活をしていた頃、実に多くの恋愛相談を受けました。合コン参加回数が1000回以上なので、そのうち数百人の相談は聞いている気がします。 多くの恋愛相談を聞いた結果、報われない恋にしがみつきやすい女性には共通点がありました。今回は、報われない恋にしがみついてしまいがちな女性の特徴をを紹介したいと思います。片思いを繰り返したり、別れた彼のことが忘れられない人にぜひ見てほしいです。

1. 「彼はどう思っているの?」正確な答えを求めすぎる

「彼はどう思っているの?」正確な答えを求めすぎる


恋に踏ん切りがつかない女性ほど、恋愛相談においても性格な答えを求めすぎる特徴があります。たとえば「彼はどう思っているの?」「もし連絡をしたら、彼は返事をくれると思う?」などなど。

人に相談するのは、本当は自分で答えがわかっているからこそ。なのになぜ聞くのかというと、第三者から「彼はあなたを好きだから大丈夫」と言って欲しいのです。

もちろん、ここで正直に「彼はあなたを思っていない」といえば、逆上します。 彼女達は、ただ他人の言葉を聞いて安心したいだけなのです。心に不安を抱える女性ほど、実は相談相手に答えを求めたがります。しかし、それは本人にとって何の解決にもなっていません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.