恋愛情報『もう彼の愛は冷めているのに…。恋に諦めがつかない女性の特徴とは』

2019年3月19日 18:00

もう彼の愛は冷めているのに…。恋に諦めがつかない女性の特徴とは

2. 「彼はモテる」「カッコイイから」と、自慢が多い

「彼はどう思っているの?」正確な答えを求めすぎる


恋に冷静な判断が出来ない人ほど、彼を必要以上にヨイショします。誰も聞いていないのに「彼はやっぱりカッコイイから、他の女性のところにいったのかなぁ」や、「彼以上にカッコイイ人はなかなかいないから、他の恋を探すにしてもハードルが高くってさぁ」など。

正直、聞いてる方からすれば「で?」としか返せません。話を聞く限り、このようなタイプは彼に恋しているというより、「カッコイイ彼に恋している自分」が好きなのです。

だから、彼からも愛想を尽かされたのではないでしょうか? とくに恋人を必要以上に持ち上げる人ほど、自己評価が低い傾向があります。自分に自信がないから、恋人や元彼を自慢しようとするのです。しかし、このようなことを繰り返していると、恋人にとっても重く感じられることが多いでしょう。男性は、静かに自分を支えてくれる人を最後に選びます。
もし最後に選ばれたいのであれば、彼の自慢を他人に吹聴するのではなく、そっと支えられる女性を目指しましょう。

3. 妄想癖と被害妄想が酷い

妄想癖と被害妄想が酷い


男性と対等に関係が築けない女性の特徴の1つに、妄想癖があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.