恋愛情報『「もう無理!」別れを決断した彼女からのトドメのひと言』

2019年5月10日 18:00

「もう無理!」別れを決断した彼女からのトドメのひと言

目次

・元彼との比較の言葉
・経済力をけなす言葉
・セックステクをけなす言葉
・彼の性格を「小さい」と表現する
・彼の友達を彼同様にけなす言葉
「別れを決断した彼女からのトドメのひと言


男性もアラサー世代になると忍耐力や包容力がついてきます。
彼女と喧嘩をして理不尽な事を言われてもグッと堪えようとする人も多いみたいです。
でも、男性だって人の子。我慢の限界もやってきます。
ケンカ中にヒートアップした彼女からのひと言に、「もう無理!」「我慢の限界!!」と即別れを決めた男性もいます。

今回は別れを決断した彼女からのトドメのひと言をまとめてご紹介します。

元彼との比較の言葉

別れを決断した彼女からのトドメのひと言


「元彼はケンカをした時すぐに謝ってくれた」
「元彼ならこんなことをしない」というような元彼との比較。
これは、多くの男性が嫌がることです。
男性は、闘争心が強い部分と上下関係を意識する部分の両方を持ち合わせます。
ですから、彼女が元彼と自分を比較すると気持ち的には「負けたくない」と思いますが、上下関係的な観点からすると元彼の方が自分よりも先に彼女と付き合っていたという状態。
先輩と自分を比較され「あなたはダメね」と言われているようなもので、悔しいけれどどこかで「勝てない」と負けを認めざるを得ないような心もちになってしまうといいます。
言い返せない状態になってしまうと、男性も「じゃあそいつにすれば?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.