恋愛情報『幸せな結婚生活に向けて!イクメン男性を見抜くコツ』

2019年3月23日 18:00

幸せな結婚生活に向けて!イクメン男性を見抜くコツ

目次

・1. 態度で分かるイクメン度
・2. 内面で分かるイクメン度
・まとめ
イクメン男性を見抜くコツ


理想の結婚相手を考える上で忘れてはならないのが、男性のイクメン度です。と言うのも、結婚すればいずれ子供ができる可能性が高いですし、その時男性が育児に非協力的だと辛い思いをするのは女性側だからです。

最も、「結婚→妊娠」の流れは決められたルールではないため、子供がいらないと思っているならそれはそれで構いません。ただ子供が欲しいと思う女性は、結婚相手がイクメン男性でないと苦労してしまいます。

1. 態度で分かるイクメン度


イクメン男性を見抜くコツ


態度から男性のイクメン度を判断するのはそれほど難しくなく、男性と一緒に過ごす時間の中でハッキリと分かります。ポイントはあなた以外の人間への態度で、あなたのことが好きで付き合っているわけですから、男性があなたに悪い態度をとることはありません。

結婚生活を想定すると「妻=あなた」であり子供は全く別の人間です。ですから男性があなた以外の人間とどう接するか?…そこに注目してみましょう。

(1) 子供の多い環境を嫌がらない
例えば、休日のショッピングセンターは子供が多く、ショッピングを楽しむカップルにとってはそれが疎ましく思うかもしれません。このため、その状況で男性がどんな態度を見せるかでイクメン度が分かります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.