恋愛情報『モテる30代女性になるために必要な8つの心得』

2019年3月25日 18:00

モテる30代女性になるために必要な8つの心得

目次

・1. 自分磨きの方法を変える
・2. 自立する
・3. 聞き手になる会話術を覚える
・4. 男性心理を知る
・5. 家事スキルを身に着ける
・6. SNSを使う
・7. 年齢を気にしない
・8. 幼さを感じる一面を出す
・まとめ
モテる30代女性になるために必要な8つの心得


30代で彼氏がいないと年齢的に焦ってしまい、必死で男性との出会いを求めようとする女性も多いです。しかし、出会いを求めるよりもまずしなければならないのは、男性に愛される女性…つまりモテる女性になることです。

最も、「モテる女性」と聞くと10代や20代の女性を連想するかもしれませんが、モテることにおいて年齢制限はありません。あなたが30代なら、モテる30代の女性を目指せば良いのです。

そこで、「モテる30代になるために必要な8の心得」をお伝えします。

1. 自分磨きの方法を変える


モテる30代女性になるために必要な8つの心得


モテるために自分磨きが必要なのは言うまでもないですが、その方法を間違えてしまうとせっかくの自分磨きも効果がありません。例えば肌の衰えをメイクで隠すと厚化粧になってしまい、むしろ年齢が高く見えてしまいます。

ですからこの場合、肌の衰えを隠すのではなく肌の状態を維持するケアをした方が良いですし、ファッションにおいて若さを意識するよりは、年齢に合った落ち着いたファッションの方が30代女性の魅力を高めます。

2. 自立する

環境的に可能であれば、独り暮らしをするとモテ度が高まります。これは「独り暮らしをしている=自立している」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.