恋愛情報『SNSで知り合った男性と連絡を長続きさせるコツ』

2019年4月25日 18:00

SNSで知り合った男性と連絡を長続きさせるコツ

目次

・男性は女性に見切りをつけるのが早い
・LINEとの差別化が大切
・まとめ
SNSで知り合った男性と連絡を長続きさせるコツ


SNSで男性と知り合う…ここまでは難しくありません。難しいのはこの先で、その男性と交流を続けたいなら連絡を長続きさせなければなりません。知り合った時はお互い頻繁に連絡し合うも、数日経つとどちらからともなく連絡が途絶え、音信不通で終わってしまうパターンはあるあるですからね。

SNSで知り合った男性との恋愛を目指すなら、恋の駆け引き以前にその男性と連絡を長続きさせることをまず考えるべきではないでしょうか。そこで、SNSで知り合った男性との連絡が長続きするコツを男性視点に立って考えていきます。

男性は女性に見切りをつけるのが早い


SNSで知り合った男性と連絡を長続きさせるコツ


男性の視点で言うと、SNSで知り合った女性に対してその時点で好きになることはありません。例え彼女探しが目的な男性がSNSで女性と知り合ったとしても、その時点での女性の位置付けは「彼女候補」です。また、候補を揃えてそこから選ぶ男性は少なく、次々と候補を上書きするのがSNSにおける男性の特徴です。

男性は女性ほど連絡にマメではないためで、何人もの女性と同時にコミュニケーションをとる男性はなかなかいないのです。ですからSNSにおいて男性は一人の女性に見切りをつけるのが早く、その点を理解したコミュニケーションを意識しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.