恋愛情報『婚活しているのに結婚に無関心?回避型愛着スタイルの男性と上手く付き合う方法』

2019年4月3日 18:00

婚活しているのに結婚に無関心?回避型愛着スタイルの男性と上手く付き合う方法

目次

・『回避型愛着スタイル』の特徴
・上手く付き合う方法1. 過剰な期待を抱かない
・上手く付き合う方法2. 安全基地となり程よい距離感を保つ
会話下手な女性


婚活で知り合った男性が、何となく私に無関心かも…でも私のことは嫌いじゃないと言うしと・・・頭を悩ませる女性は少なからずいるのではないでしょうか。結婚したくて『婚活』をしている女性にとって、煮え切らない男性の態度というのは、何よりも不安にさせますよね。

もしかしたら、その彼は『回避型愛着スタイル』の男性かもしれません。愛着スタイルと言われてもピンとこないかもしれませんが、『対人関係の構築の仕方』を決めるもので、主に幼少期の体験などから形成されるものです。

『回避型愛着スタイル』の特徴

婚活しているのに結婚に無関心?回避型愛着スタイルの男性と上手く付き合う方法


・距離を置いた人間関係を好む

・共感力が乏しい(情緒的な共感を好まない)

・自己開示が苦手(愚痴などを話さない)

など、ストレスを感じると1人になることや、自分の内側に溜め込む事を好む傾向があります。なので、仕事で疲れたときなどに「愚痴を聞くよ」と相手に言われることや、反対に人から愚痴を聞かされることを得意としていません。

また、女性側が『結婚』に焦っている気持ちを察して理解することも難しい傾向があります。何故ならば、自己開示が苦手のため、相手の心に寄り添うという習慣が余りないからです。

上手く付き合う方法1. 過剰な期待を抱かない

「〇〇して欲しい。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.