恋愛情報『婚活初デートでお互いに楽しむ為の簡単テクニック3選』

2019年5月9日 18:00

婚活初デートでお互いに楽しむ為の簡単テクニック3選

目次

・男女で違う価値観があると知っておこう
・テクニック① 女性側が明確に希望を伝えるようにしよう
・テクニック② お店選びをメッセージのやり取りの話題にしよう
・テクニック③ 楽しむより楽しませる気持ちでデートしよう
婚活初デート楽しむ


婚活をしている女性の愚痴で多いのが、「初デートで連れて行かれたのが、居酒屋だった(チェーン店だった)」ではないでしょうか。

何も女性が居酒屋やチェーン店が嫌いなわけではないのですが、やっぱり恋愛のスタートを切るか切らないかの大事な初デートでは雰囲気のいいお店でお互いのことを話したいと思うのは普通のことですよね。

婚活をしていて初デートすることになった時に、お互いに初デートを楽しむための簡単なテクニックをお伝えします。

男女で違う価値観があると知っておこう


婚活初デート楽しむテクニック


婚活に来る男性の多くは女性に不慣れな純朴青年が多いです。そして、何より男性達は ”コスパ” 重視の傾向があり、男性同士だと「よくこんな店は行ったな!勇気あるな!」みたいな『汚美味い店』などを見つけられる男が格好いいと言う傾向があります。その為、女性に不慣れな男性に女性が望むような『お洒落な店』を見つけることを期待するのが、そもそも酷なことでしょう。

テクニック① 女性側が明確に希望を伝えるようにしよう

実はこの問題を解決するのは簡単だったりします。それは、女性側がはっきりと『希望』を伝えることです。初対面だからと遠慮して「〇〇さんに、お任せします。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.