恋愛情報『合コン後の初デートで急接近!2人の距離がグッと近づくテクニック3選』

2019年4月29日 18:00

合コン後の初デートで急接近!2人の距離がグッと近づくテクニック3選

目次

・1. 自分が先にリラックスする
・2. 踏み込んだ会話にするために「自分の話」をする
・3. 別れ際に「好印象」を残そう
・まとめ
合コン後の初デートで急接近!2人の距離がグッと近づくテクニック3選


合コンで気になった相手と連絡を頻繁に取り合うようになり、いよいよ2人きりの初デートに。初めてのデートでは失敗したくいものです。会話が弾むかも心配ですが、1番の関心ごとは相手との関係が進展するか、友達止まりになるのかでしょう。

今回は初デートで二人の仲が急接近できるテクニックを3つご紹介しましょう。簡単な方法ばかりですので気軽に試してみてくださいね。

1. 自分が先にリラックスする

まずは互いの緊張がほぐれるようにあながたリードすることが大切です。それはまず、あなたからリラックスすることです。あなたがリラックスしているとわかると、彼も緊張がほぐれます。
「この人とはあまり緊張しないですぐに打ち解けられたな」と思わせることで相性の良さを感じてもらえます。

相手が楽しんでくれているか、自分と一緒にいてどう感じているのか、などつい相手の反応が気になるかもしれません。しかい、相手の様子を伺ってばかりいては互いに緊張状態から抜け出せなくなります。相手の出方を見て動くのはNGです。

カフェなどで座って話をするよりも、歩いたり身体が動いている状態で話をするほうがリラックスしやすいのでおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.