恋愛情報『男性が彼女に「本当はやめてほしい!」と思っている口癖と行動』

2019年3月30日 18:00

男性が彼女に「本当はやめてほしい!」と思っている口癖と行動

と怒ってしまったことのある人も多いのではないでしょうか。

「もういい!」と言うのであれば、怒らないでよ、もういいんでしょ。と思う男性が多いようです。男性からすれば、わがままな女性と感じてしまうことも多いようなので注意をしましょう。

(2)「やっぱり私の言った通り」と常に上から目線
何かあるごとに、「やっぱりね」「そうだと思った」「ね、言ったでしょ」「初めから私の言った通りにしておけばよかったのに」などと言ったことのある人も多いのでは!? 男性は女性より上に立ちたいと考えている人が多く、これらのように話すことで上から目線で話されていると感じて、不快な気持ちになってしまう人も多いようです。

男性と話すときは「そうなんだ」「すごいね」「知らなかった」「さすが」と持ち上げるように接したほうがお互いに上手くいくでしょう。(3)「だって」と言ったらわかってくれると思っている
男の人に注意されたり、直してほしいところを言われた時に、「だって」と言い訳してしまうこともあると覆います。「だって」という時は、自分に間違いがあったうえで言い訳する場合によく使われる言葉なので、「だって」と聞くことで気を悪くする男性も多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.